ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんにちは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

ゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか?

私は3日にお休みをいただき

ひさしぶりに

サッカーの試合を
観てきました

FullSizeRender

IMG_5024

サッカー部のキャプテンだった
父の影響もあり

小さいころからJリーグを
観ながら育ってきた私ですが、

社会人になってからは

土日祝日にお休みをいただいて
観戦することはほとんどなく、

平日の夜のゲームを
たまに観に行く程度でした

IMG_9182

ひさしぶりにお休みをいただいて
行った豊田スタジアム

グランパスが降格してしまい

J2の試合ではあったけれど、

グランパス史上最大級の
サポーターが集まった

スタジアムで観るサッカーは

本当に楽しく、

非常に充実した
休日となりました




さて、本日ご紹介するお2人は

グランパスがお好きだった

けんたさんこのみさん

337 (2)

こちらのblogでも

以前ちらっとご紹介させて
いただきましたが、

その後なかなか
書けずにいて

ご紹介が遅れてしまいました

>前回のblogはこちら☆

ご新郎けんたさんは
明るくて誠実なスポーツマン

ご新婦このみさんは

癒し系で笑顔がかわいくて
それでいて芯の強い女性でした

大好きなお2人との
お打合せは

毎回楽しくて

いつも笑っていたのを
今でもよく覚えています

6月7日

お2人がお選びになったのは
神前式でした

086

80名ほどの
ゲストの皆さまに見守られ

100

ひとつひとつ

124

夫婦となるための
儀式を行います

135

ご新婦このみさんにとって
憧れの神前式

心に残るお式に
なっていたら嬉しく思います

167

続くご披露宴は

デイジーの会場にて
行われました

落ち着いた会場ですが

シックななかに
明るい色合いのお花を入れて…

ご新婦このみさんらしく

かわいらしい
コーディネートが
完成しました

193

ご入場のお支度が整い

いよいよ

ご披露宴のスタートです!

212

開式の辞
お2人のプロフィール紹介
主賓の方のご祝辞
乾杯のご発声と

プログラムが進み

272

このあとは

お待ちかね♪

お食事のスタートです

ご新郎けんたさんの
ウェルカムスピーチのあと

267

お2人の合図で
キッチンがオープン

268

おもてなしのお料理が

皆さまのもとへ運ばれます

270

と同時に

お2人のまわりには

たくさんのゲストの皆さまが

お2人に
お声をかけたり

お写真を撮ったり

302

すごく和やかな時間を
お過ごしになりました

300

お時間となり

お色直しへと向かわれるお2人

ご両家お母さまをお呼びして

4名さまでご退場しました

304

307

308

お母さまと
手をつないで歩くなんて

大人になってからは
なかなかしないこと

このサプライズ演出で
親孝行できましたね

316

お色直し中は

お2人の生立ちムービーが
上映され

ゲストの皆さまには
楽しい時間を

お過ごしいただきました

317

322

この広い世界で
運命の出逢いを果たされた

お2人の軌跡…

皆さまにはゆっくりと
ご覧いただけましたね

327

お支度が整い

今度は

タキシードと
ウェディングドレスでのご入場

キャンドルサービスでのご入場は

時折ご友人の邪魔が
入りながらも(笑)、

357

お2人らしい笑顔で
進められました

メインキャンドルにご点火し

368

しあわせいっぱいなお2人を
お席にお迎えし、

ご披露宴後半が
幕を開けます

371

けんたさんとこのみさんの
ご披露宴後半は

イベントが盛りだくさん

まずは洋装のお姿での
ケーキ入刀へと進みます

お2人がデザインなさった
ウェディングケーキは

女の子らしい
かわいい3段ケーキに

グランパスくんと
グララが乗っている

オリジナルウェディングケーキでした

197

お2人で仲良くご入刀

381

そして

続くファーストバイトも

仲良しな様子が
すごく伝わる時間でした

385

386

390

笑顔いっぱい

しあわせそうなお2人

ゲストの皆さまも
すごく笑顔になっていました

ケーキ入刀
ファーストバイトのあと

続いては

お越しいただいた
ゲストの皆さまから

お2人へ

お祝いをいただくお時間です

まずはご新婦このみさんの
ご友人のスピーチから

396

ご友人さまも
このみさんも

目に涙を浮かべていて…

絆の深さを
知ることができました

401

402

この友情は
一生の宝物ですね

素敵なスピーチを
いただいたあとは

オープンキッチンより
フランベ演出のプレゼント

403

続いては

ご新郎けんたさんの
ご友人からの余興…

お2人のために
作ってくださった映像を

お2人は

食い入るように
見つめていらっしゃいました

406

413

映像が終わると

今度は余興担当の皆さまから
けんたさんへ

たくさんのプレゼントを
届けてくださいました

417

418

420

421

サッカー選手のサインに
キョロちゃんの缶詰に
缶コーヒー(!)に…

425

こちらも熱い友情を
うかがい知ることができました

ご友人の皆さま

お2人のために

素敵な余興を
ありがとうございました

426

心あたたまる
スピーチと余興のあとは

テーブルごとでのお写真タイム

436

ゲストの皆さまと

和やかに
お過ごしになりました

458

そんな、

楽しかったご披露宴も

そろそろ終盤へ

ご新婦このみさんから
最愛のご両親さまへ

お手紙をお読みになる
お時間となりました

469

“お父さんお母さん

 私は今日この日を
 迎えることができて

 とてもしあわせです”

そう始まったお手紙…

素直なお気持ちを

精一杯伝えていただきました

471

473

お父さまお母さまも

娘さまの想いを
しっかりお聴きになっていましたね

474

“お父さんお母さん

 今まで本当にありがとう”

487

489

感謝のお気持ちを
お花にこめて

お渡しになりました

488

491

この瞬間が終わると

ご両親さまのもとを巣立ち

夫婦として
1歩踏み出すときが

いよいよ近づいてきます

いつも、私はこの瞬間が大好きで

しあわせに満ちた気持ちで
お2人を見つめているのですが、

同時に

お2人と一緒に作り上げてきた
ウェディングが終わってしまう

寂しさも押し寄せてきます

お2人の門出を
笑顔で応援しなきゃ

そう思って

いつも涙をこらえています

498

まっすぐな
ご新郎けんたさんのご挨拶で

お2人のウェディングは無事

お開きへと進みました

お2人のご退場後は
エンドロールが上映されます

もともと

お開き口で
新郎新婦さまと
お話したいので

エンドロールは

“その場で見ない派”

だった私ですが、

けんたさんとこのみさんの
ウェディングは

役目があったので
会場の中に残っていました

502

それは、

エンドロールの終盤

お2人が手拍子をする
シーンが出てくるので

それに合わせて
私が進んで手拍子をし

スタッフ

そしてゲストの皆さまへと

その輪を
広げていく

というものでした

グランパスのCMから
ヒントを得た演出で、

涙ではなく

あたたかな笑顔で
お2人の門出を応援する…

“その場にいた全員が
 お2人のサポーターだよ”

そんな想いで

手拍子をしたのを
今でも覚えています

505

けんたさんこのみさん

お2人のウェディングから

かなりの月日が
経ってしまいましたが

ご縁あって

お2人のウェディングの
お手伝いをさせていただけたこと

本当に感謝しています

以前のblogで
書かせていただいたように

最初は結婚式に対して
そこまで乗り気でなかった

ご新婦このみさんでしたが、

“結婚式をやってよかったと
 心から思いました”

“結婚式を迷っている人がいたら
 絶対にやったほうがいいよ

 と言うと思います”

そんなふうに思っていただけて

すごく素敵な
メールをくださったことが

本当に本当に

嬉しかったです

私のことを“エース”と
呼んでいるとのことでしたが(笑)、

私はけんたさんとこのみさんの
一生のファンであり

サポーターでありたいと
願っています

いつかまたお会いできる日を
楽しみにしつつ

お2人の末永いおしあわせを
願っています

しあわせな時間を
ありがとうございました

522 (2)

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>