ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんばんは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

本日ご紹介するのは

たくひろさんきょうみさん

DSC_2407

神前でのお式を
お選びになったお2人ですが

ご新婦きょうみさんには

ご自宅で花嫁支度を
行いたい

というご希望がございました

午後のお式でしたが

朝から美容師たちが
ご自宅に伺い

慣れ親しんだ我が家で

花嫁さまになりました

DSC_1392

お母さまからの紅差しを終え

白無垢姿
色打掛姿を

ご家族にお披露目をなさいました

DSC_1420
DSC_1421

おじいさまおばあさまの
この嬉しそうな表情…

出張着付を行って
よかったと思える瞬間です

きょうみさんが
ご両親さまにご挨拶を済ませるとき…

DSC_1459

おそばには

この日を誰よりも
楽しみにしていた

もう1人の家族がいました

それは、

きょうみさんが
小さなころから

大切にしていたお人形

DSC_1465

いつも一緒だったから

いつしかボロボロになって

お鼻もとれかけているけれど

きょうみさんにとっては

大切な大切な

かけがえのない
家族の一員なのです

大切なご家族みんなに見守られて

憧れの花嫁衣裳に身を包み

たくさんの方に
祝福されながら

ご自宅を出発なさる…

DSC_1491

きょうみさんにとって

一生忘れられない
お時間となったことでしょう

花嫁専用タクシーに乗り

グランドティアラに
向けてご出発\(^^)/

ご新婦きょうみさんが
もうすぐ到着なさるというころ…

式場にて
お支度が仕上がった

ご新郎たくひろさんは

1Fにてスタンバイ

DSC_1571

愛するパートナーを迎え入れ

とっても嬉しそうなご様子でした

DSC_1601

お母さまに手を引かれ

建物の中に
お入りになるきょうみさん

DSC_1634

出張着付ならではの

貴重なシーンです

受付には

お2人ががんばって
ご準備をなさった

ウェルカムグッズの数々…

DSC_1640

お2人になりかわり

ゲストの皆さまを
お迎えします

DSC_1641

そして神前式のお時間

たくさんの大切な皆さまに
見守られながら

DSC_1827

夫婦の契りを交わされます

DSC_1875

神前式を終えると

通常であれば
集合写真のお時間に

ただ、お2人はその前に

とても素敵なものを
ご用意していらっしゃいました

それは、1羽1羽

心をこめて折った

折り鶴シャワー

DSC_1994

通常の神前式とは違って

先にゲストの皆さまに
神前式場を出ていただき

お2人に向けて

祝福の折り鶴シャワーを
していただきました

DSC_2003

お式が無事に終わって
ほっとしている時間

はじめてゆっくり
ゲストの皆さまのお顔を
ご覧になれる

そんな時間かもしれません

お2人が通られたあとには

美しい折り鶴が

DSC_2025

きょうみさんのご友人も

お写真を撮って
いらっしゃいましたね

DSC_2027

きっと素敵な写真が
残せたことでしょう

続いては

大人気の会場
デイジーでのご披露宴

ご新婦きょうみさんは

とても華やかな色打掛に

お召し替えをなさっての
ご入場でした

DSC_2164

キッチンオープンは

とっても誠実な
ご新郎たくひろさんから

ウェルカムスピーチのあと

「それでは、溝口シェフ
 お願いします!」

とたくひろさんが
おっしゃると…

DSC_2238

「はい、かしこまりました!」

と中からシェフの声が

BGMが流れて
キッチンがオープン

DSC_2242

ご両家さまからの

おもてなしのお料理が

皆さまのもとへと
運ばれました

DSC_2280

ゆっくりとお食事を
楽しみながら

お話をしたり
お写真を撮ったり

ゆっくりと穏やかで

和やかな時間が
そこにはありました

DSC_2307

お色直しのお時間になり

ご新婦きょうみさんが
ご指名したのは

妹さまでした

DSC_2367

そして、

ご新郎たくひろさんは
お兄さまと

DSC_2388

それぞれ、

ご兄妹との思い出を
増やすことができましたね

DSC_2400

ご披露宴後半のお衣裳は

タキシードと
カクテルドレス

お色直し入場は

“アクアリング”の演出で

ゲストテーブルに
ご挨拶に行きました

DSC_2491

全テーブルを
まわられたあとは

メインキャンドルへのご点火です☆

お2人がお選びになった
メインキャンドルは

まわりのミニキャンドルを

ゲストの皆さまに
つけていただくタイプのもので、

お2人のお色直し中に

このようにして作り上げて
いただいていました

DSC_2441

そんな

皆さまからの祝福や愛が

たっぷりつまった
メインキャンドル…

心をひとつに
ご点火です

DSC_2529

お2人の笑顔が

会場をますます
明るく彩ってくださるなか

今度は洋装での

ケーキ入刀
ファーストバイトへと
続きます

お2人の好きなものが
ぎゅっと詰まった

オリジナルウェディングケーキに

仲良くナイフを入れると

会場の皆さまの
祝福ムードも最高潮に

DSC_2558

ご両親さまにご登場いただき

お手本バイトを披露していただき

DSC_2601

DSC_2603

お2人もご両親さまにならって

仲良くファーストバイト

DSC_2617

DSC_2618

とってもしあわせそうで

私もとってもしあわせな
気持ちになりました

その後は

テーブルフォトで

皆さまとのお写真を
たくさん残されたお2人

DSC_2641

お人柄そのものの

やさしくて
穏やかな

ご披露宴でした

DSC_2717

そして

ご披露宴のクライマックス

花嫁さまからの
お手紙のお時間ですね

お2人は

ここでもすこし

工夫をしていらっしゃいました

それは、

花嫁さまからのお手紙の前に

生立ちムービーを上映すること

DSC_2779

DSC_2789

お2人の小さなころの
思い出の数々を

振り返っていただいてから

感謝のお手紙の
シーンへと入っていきます

DSC_2798

映像をご覧になっていただいたあと

続けて

娘さまからのお手紙というのは

かなり胸が熱くなったことでしょう

DSC_2811

DSC_2814

お父さまお母さま

大切なきょうみさんからの
ひとことひとことを

目に涙を浮かべながら

しっかりお聞きになっていました

DSC_2839

がんばって読み終えた
きょうみさん

お父さまにコサージュ

DSC_2852

お母さまに花束を
お渡しになります

DSC_2855

たくひろさんのご両親さまからも
笑顔をいただき

とても素敵なご両家さまだなと

心から思いました

…こうして

たくひろさんのお父さま

たくひろさんご自身の
ご挨拶により

しあわせいっぱいのご披露宴は

無事お開きになりました

DSC_2882

お2人のご退場後は

エンドロールが上映されます

DSC_2892

DSC_2898

皆さまが

しあわせの
余韻にひたりながら

会場を後にすると

お開き口の
ウェルカムボードが

“ようこそ”から
“ありがとう”に

変わっていました

DSC_2933

細やかな心遣いのできる

素敵なお2人ならではの
サプライズでした

お見送り後は
お菓子まき

DSC_2967

そして、

お父さまと腕を組んで歩きましょう

ということで、

お父さまにもご協力いただいて

教会式のような
入場演出を

1Fの大階段で行いました

DSC_2998

神前式をお選びになった
お2人だからこそできて

お父さまにも喜ばれる
演出だと思います

DSC_3007

お写真タイムを
ゆっくりととられたあと

ご退場のタイミングで

お2人が皆さまのほうへ
向かってご一礼したとき…

DSC_3075

2Fバルコニーからは

天使の羽が舞い降りて

DSC_3077

お2人を祝福しました

DSC_3079

たくひろさんきょうみさん

私自身学ばせていただくことも

多かったお2人でした

ゲストの皆さまのこと
ご家族のことを

いちばんに考える

やさしいお2人ですから

きっとあたたかく

しあわせに満ちたご家庭を

築いていらっしゃることと思います

お互いがお育ちになった
素敵なご家族をお手本にして

いついつまでも仲良しな

ご夫婦になってください

お手伝いさせていただき
本当にありがとうございました

お2人の末永いお幸せを
願っています

DSC_2940-1

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>