ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんばんは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

入社してから今まで

350組さまを超える
ウェディングの

お手伝いをさせて
いただいて思うのは

本当に

いろいろなカタチのウェディングがあり

新郎新婦さま1組1組に

様々な想いやstoryを持って

この日を迎えているんだということです

お手伝いさせていただいたのは

かなり前なのですが、

本日は

そのことを教えていただいたお2人の
ご紹介をさせていただきます

たかしさんふみかさん

PB243668

すごく穏やかでやさしくて

お2人とお話ししていると

心があったかくなる

そんな素敵なお2人でした

チャペルでのご入場前

007

ベールダウンは

大好きななおばあさまから

015

017

そして

お父さまとの
ご入場のときを

お待ちになります

019

扉が開いて

1歩踏み出すとき…

いろいろな想いが

お父さまとふみかさんの心の中に

めぐっていたことでしょう

029

…というのも

実はご新婦ふみかさんと
お父さまは

かなり前から
疎遠になっていたようで…

そんななか

ふみかさんが勇気を出して
お父さまに会いに行き

“一緒にバージンロードを歩いてほしい”

とお伝えし

この日をお迎えになったのです

想いが通じて

一緒に歩けた
バージンロード…

きっとあっという間に

ご新郎たかしさんの元まで
着いてしまったとは思いますが、

ふみかさんとお父さまにとっては

本当に意味のある

10数メートル
だったことでしょう

033

034

お父さまとのご入場

バトンタッチを終え

しあわせそうなお2人を
見ていると

077

私まで本当に
しあわせな気持ちになれました

095

123

続くご披露宴も

お2人らしくて
あたたかくて

笑顔あふれる時間を
過ごすことができましたね

乾杯のご発声をいただいたあと

通常では珍しいですが

お2人のところにマイクがいき…

ここでお2人から
ウェルカムスピーチ

お越しいただいた皆さまに
感謝の気持ちを

お伝えになりました

183

「…と、堅苦しいのは
 このくらいにして、」

「飯はまだかー!?」

のお2人の呼びかけに

スタッフも

「ただいま!」と応じ

たかしさん:「丁重にもてなせー!」

スタッフ:「おー!」

でキッチンがオープン

185

スタッフも巻き込んだ
おもしろい演出で

ご歓談のお時間が
スタートすると、

お2人のまわりには

たくさんのゲストの皆さまが

お祝いにかけつけてくださいました

ご歓談のあとは
大切なご友人からのスピーチ

205

ご新婦ふみかさんが

2日後にお誕生日を
迎えられるということで、

サプライズで

他のご友人も一緒に

プレゼントを
渡してくださいましたね

210

ふみかさんが素敵な女性だから

素敵なご友人に
恵まれたのだなと

心から思いました

211

ご披露宴後半も

とてもあたたかな時間でした

グレーのタキシードと
ピンクのカクテルドレスに

お召し替えをなさったお2人

まずはキャンドルサービスで
ゲストの皆さまへご挨拶

229

その後はご友人の余興

テーブルフォトへとすすみます

各テーブルを
まわっているとき

来てくれてありがとう

と、年の離れた弟くんに

プレゼントを
お渡しする姿も

とっても素敵でした

270

271

これからは

姉弟の時間も

大切にできるといいですね

ご披露宴のクライマックス

花嫁の手紙

297

ご新婦ふみかさんはしっかりと

ご自分の言葉で

お父さまやご家族に
ありがとうをお伝えになりました

296

すれ違っていた
父と娘も

この日をきっかけに

絆を結びなおし

この日歩いた
バージンロードのように

1歩ずつ1歩ずつ

歩み寄っていけることでしょう

302

303

ウェディングという特別な1日は

今までお世話になった
ご家族やゲストの皆さまに

感謝を伝え、

絆を深める

きっかけを作ってくれます

でも、

家族との関係や想いは
人それぞれ。

絆を修復し

新たなスタートになる…

ウェディングには

そんなすごい
パワーもあるのです

1組さま1組さま

想いやstoryが違うから、

押しつけるのではなく、

1組さま1組さまに
寄り添って

皆さまの今までと
これからを変える

そんな素敵な“きっかけ”を

提供できる
プランナーになりたい

そう思わせてくださった

たかしさんとふみかさんでした

PB253683

お2人のウェディングから

かなり時間が経ってしまいましたが

またいつか

そのやさしい笑顔に
お会いできたら嬉しいです

しあわせな時間と気づきを

本当にありがとうございました

PB253676

332

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>