ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんにちは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

今、インスタグラムなどを見ていても

#ウェディングDIY

#花嫁DIY

などといったタグを
よく見かけます

063

皆さま

手作りをがんばったり

大切な方からいただいたりしたものを

ウェルカムスペースに飾ったり

挙式や披露宴で
使ったりするご予定ですよね?

この日に向けて
がんばって作ったものや

大切ないただきもので

紹介してほしいものは、

司会者さんにも
きっちりお伝えをし

ご披露宴で紹介してもらいましょう

ただ、ご披露宴中での
ご紹介は

ザワザワしているなかでの
ご紹介となりますので、

全員の方に
聞いていただけないことも
ありますよね

それが心配、という方は

司会者さんに
伝えるのに加えて

手作りのペーパーアイテムや

ムービーの中で
ご紹介するのも

素敵なアイディアだと思います

いま、プロフィールブックを
DIYなさる方が多いので、

そのなかに

手作りアイテムなどを
ご紹介するページを

設けても素敵だと思います

もしくは、

こちらも最近流行っている
サンクスムービー

お2人から皆さまへの
感謝の気持ちをこめた映像に

手作りなど協力してくださった方へ向け

ありがとうのメッセージを
こめるのも素敵ですよね

このほかにも

皆さまに

大切なウェディングアイテムを
しっかりご紹介できる

アイディアがございます

以前お手伝いさせていただいた
大好きなお2人

こういちさんさちよさん

057

とても明るくてノリがよくて
気遣いができて…

本当に素敵なお2人でした

135

137

242

お2人は

たくさんのウェルカムグッズを
お持込になっていました

077

どれもとてもかわいくて

ゲストの皆さまは

立ち止まって

たくさんお写真を
残していらっしゃいました

そんななか

お2人のアイディアで
素敵だなと思ったのは

作ってくださった方
プレゼントしてくださった方のことを

小さなカードに書いて

一緒に飾ったことでした

008

“○○ちゃんに描いてもらいました♡”

“○○さんからいただきました♡♡”

など、ありがとうが伝わる

あたたかいご紹介のしかただなと
思いました

こちらのお守りにも
ちょっとした説明を入れていて

013

プレゼントなさったご本人も

その他のゲストの皆さまにも

しっかりご覧いただける
工夫がしてありました

もちろんすべてのものに
説明をつけることは

なさらなくていいと思います

ただ、

お2人のために
手作りしてくださったり

プレゼントをしてくださったりした方に

ありがとうの気持ちを
伝えたい新郎新婦さまには

オススメのアイディアだと思いました

blogをご覧のプレ花嫁さまも、

ぜひご参考にしていただければと思います

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>