ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんにちは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

本日はあいにくのお天気でしたが、

だいぶ暖かくなり

桜もキレイに咲いて

とても素敵な季節となりました♪♪

私も春が大好きです\(^^)/

ぽかぽか陽気で
気分も晴れやかになるし、

4月は心機一転

いろいろなことをがんばろう

という気持ちにさせてくれますよね

さて、本日ご紹介するのは

7月にお手伝いさせていただいた

なおきさんゆうこさん

108

結婚して10年

ウェディングドレスとタキシードを着て

写真のみは残していましたが、

10年の節目に

結婚式を挙げることに
なさったお2人です

お2人の間には
3人のお子さまがいらっしゃり、

子育てをしながらのご準備は

本当に大変だった
ことと思います

そのなかで

たくさんお打合せに
お越しくださり

想いがたくさんつまった

1日が完成しました

016

7月10日

よく晴れたウェディング本番の日…

私が第1に叶えて
差し上げたかった

お2人のご要望は

愛車の「フェアレディーゼット」と

お写真を撮りたいということ

前撮りの日にできなかったので、

本番こそは
叶えて差し上げたいと

スタッフみんなで

スムーズなご案内の仕方を
考えました

お支度が整ったお2人は

愛車に乗ってチャペルへ出発!

032

お車とチャペルとの
お写真を撮り終えてから

挙式に臨まれました

お写真を撮っていたときは

とてもリラックスした様子の
お2人でしたが、

いざご入場となると

やはり緊張感が高まります

046

いよいよご入場…

お父さまから旦那さまへ

バトンタッチがなされます

057

大切な皆さまが
見守られるなか

ゆっくりとひとつずつ

夫婦の契りを
交わされました

067

そして

ご退場のときには

いつもの笑顔のお2人

103

やっと皆さまの顔を
ご覧になれましたね

舞い降りた天使の羽も

お2人の新たなスタートを
祝福していました

106

お式が終わったあとは

ご家族で記念撮影をし

117

皆さまが見守るなか

フェアレディーゼットに乗り込み
ご出発です♪♪

124

道を間違えて

お2人の到着が遅れるという
ハプニングもありましたが(笑)、

それもいい思い出ですよね

続いては

アザレアの会場での
ご披露宴のスタートです

155

ご新郎なおきさんの
ウェルカムスピーチに始まり

159

乾杯のご発声をいただき

168

ご家族や

お集まりいただいた
ゲストの皆さまと

楽しい時間を
お過ごしになります

174

「いつも見る側だったのにな…」

感慨深そうにおっしゃった
ご新婦ゆうこさん

いつもとは違う景色を

楽しんでいて
くれたら嬉しいです

ご友人から

心のこもった
お祝いのお言葉をいただき

192

胸がいっぱいになったお2人

201

続いては待ちに待った

ウェディングケーキ入刀の
お時間となります

お2人がご用意したのは

2段のウェディングケーキ

140

まわりには

皆さまに好きなだけ
お召しいただけるようにと

ケーキビュッフェも
ご用意しました

色とりどりの
デザートに囲まれて

華やかな入刀シーンに
なりましたね

205

続いてはファーストバイト

213

ご新婦ゆうこさんが
お返し用にお持ちになったのは

お顔よりも大きな
特大スプーンでした

216

こちらはご新郎なおきさんには

サプライズで
お持込なさったもので、

218

なおきさんは

突然の特大スプーンの登場に
ビックリなさいながらも、

全身で愛情を
受け止めていらっしゃいました

ファーストバイトのあとは

お色直し退場へと
お進みになるお時間

ご新婦ゆうこさんは
お母さまと仲良く

227

ご新郎なおきさんは

かわいいかわいい
お子さまたちと

一緒にご退場しました

238

ご家族5名で
迎えるウェディングも

あたたかくて素敵だな

お2人やお子さまの
様子を見ていて

そう思いました

お2人がいらっしゃらないお時間は

ケーキを取りに行ったり
ご歓談したりと

思い思いの時間を
お過ごしになる皆さま

242

お2人のご入場を

今か今かと

楽しみにお待ちになります

お支度が整われたお2人が

光の演出をなさいながら

ご入場しました

252

各テーブルに飾られたお花に
お2人が水をやると

そのお花が光って

あたりは幻想的な
雰囲気に包まれました

すべてのテーブルを
まわられたあとは

メインキャンドルに
ご点火です

264

お2人の笑顔が

とても明るくて

しあわせそうで…

見ている私まで

しあわせな気持ちになりました

269

お2人のお色直し入場を
華やかにしてくれたのは

光の演出や
キャンドルの炎

だけではありません

お2人は

バイオリンの生演奏も
ご注文いただいていたので、

各テーブルをまわり
メインキャンドルに点火なさるときも

バイオリンの美しい音色が

お2人のご入場に
花を添えていました

メインキャンドル点火後も
バイオリニストから1曲

プレゼント曲が

間近でバイオリンの音色を
聴く機会は

滅多にない方が
多いと思います

お子さまも目をまーるくしながら

パフォーマンスを
ご覧になっていました

276

新たな装いでのお2人のご入場

そしてバイオリンの生演奏で

会場全体がより一層
明るい雰囲気になってきたところで、

今度はお2人と皆さまとの

お写真タイムです

ご披露宴前半は
メインテーブルまで

皆さまに進んでもらうことが
多かったので、

後半はお2人自ら

皆さまのところへ
出向かれました

テーブルごとで
お写真を撮ったり

288

おばあさまと
ツーショットを撮ったり

300

笑顔に満ちた

和やかなお時間でした

お席に戻られてからは

皆さまへ
サプライズインタビューのお時間

お2人にあらかじめ
指名していただいた

特にメッセージをいただきたい皆さまを

サプライズでご指名し、

メッセージをいただきます

笑いあふれるお時間になるかと思いきや

胸がいっぱいになり

涙を流すゲスト続出!

306

お2人が愛されていること、

今日の日を迎えられて
本当によかったという

皆さまのお気持ちが

すごく伝わったお時間でした

317

サプライズインタビューの後は

お2人のお子さま

しおんちゃん
あまねちゃん
ゆきとくん

3人からパパとママへ

花束のプレゼントです

328

“パパママおめでとう”

330

ご家族の絆が

また一段と
しっかり結ばれました

333

…そんな、

愛がいっぱいつまった
しあわせなお時間も

いよいよむすびのときが
近づいてきました

ご披露宴の締めくくりは

ご新婦ゆうこさんから

ご両親さまへのお手紙です

結婚して10年

改めて感謝の気持ちを伝えるのは
照れくさいかもしれない

だけど、

このときだから

素直に言えることもある

336

しっかりと

心をこめて

お読みになったゆうこさん

プリザーブドフラワーが
あしらわれた時計を

それぞれプレゼントなさいました

345

結婚し

お子さまが生まれて

それぞれの家族を築いても

親子であることに
変わりはありません

ずっとずっと

かけがえのない

世界にひとつだけの家族です

素直な想いを伝え

家族の絆を再確認する…

ウェディングという場が

そんなきっかけに
なっていることを

願ってやみません

こうして

お2人と

そしてご家族さまの

大切な1日は
幕を閉じました

355

最後の最後まで

笑顔のあふれる

373

心あたたまる時間でした

374

375

入籍なさったときは

ご事情があって

結婚式を挙げなかった方も

いつか

何らかの形で

結婚式を挙げて

絆を深めていただきたい

皆さまに感謝を
伝えていただきたい

そう思わせてくださった
なおきさんとゆうこさんに

ありがとうを伝えたいです

なおきさんゆうこさん

いつもお忙しそうなお2人でしたが

時間を作ってご準備を進め

7月10日を迎えてくださり

本当にありがとうございました

お2人、そしてお子さまたちに
またお会いできたら嬉しく思います

この日のことを思い出しながら

これからもご家族の絆を
深めていってくださいね

この度は本当に
おめでとうございます!

393

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>