ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんばんは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

本日ご紹介するお2人は

しゅうごさんともみさん

049

すごく優しくて大人なお2人ですが

実際にお話しすると
すごく気さくでおもしろくて…

打合せはいつも楽しかった
思い出しかありません

お2人がお選びになったのは
神前でのお式

黒紋付のお姿と
白無垢のお姿で

夫婦の契りを交わします

090

094

凛とした空気の
神前のなかで

晴れて

ご夫婦となりました

105

125

神前式のあとは

いよいよご披露宴へ

ご新婦ともみさんは
パープルの色打掛に
お召し替えをなさり

デイジーの会場に
ご到着しました

本当に情けないのですが、

私が高熱を出し
会社を休んでしまった日…

代わりにお2人の
打合せをしてくれた

後輩プランナーの
浅井ちゃんも、

お2人の晴れ姿を一目見ようと
駆けつけてくれました

146

どのスタッフとも
仲良くなれるお2人

とても素敵なお2人を

ゲストの皆さまだけでなく

グランドティアラのスタッフみんなが

心からお祝いしていました

皆さまから
愛されているお2人

ご新婦ともみさんの
職場のご上司の方からは

主賓のご挨拶の際に

映像のプレゼントもありました

166

あたたかなお祝いの
お言葉をいただいたあとは

ケーキ入刀のお時間に

こちらのケーキは

お2人が描いてきてくださった

めちゃくちゃ上手な
絵をもとに作られた

完全オリジナルのケーキです

140

打合せのあとにも
よく遊びに行っていたほど

高島屋が大好きなお2人

高島屋の屋上からは

ダンボが雨を降らせていて、

その下には

相合傘をしている
和装姿のミッキーミニーがいます

すごくストーリー性の
あるケーキですし、

ミッキーミニーの衣裳は

お2人の衣裳に合わせていて

お2人の想いが
ぎゅっとつまったケーキでした

心をひとつに
ナイフを入れていただき

179

ファーストバイトをして

ゲストの皆さまに
祝福を受けられました

そうしているうちに、

ゲストの皆さまのお手元には

乾杯のスパークリングワインが
届けられていて…

声高らかに乾杯をなさいました

196

199

キッチンがオープンし
ご歓談の時間がはじまると

202

お2人のもとには

すぐさま

たくさんのゲストの皆さまが

お祝いに駆けつけます

皆さまとたくさんお写真を撮ったり

206

ツーショットを
撮ってもらったり…

211

お2人とゲストの皆さまの
笑顔が弾けます

途中、

ご新郎しゅうごさんがマイクを握り

ご新婦ともみさんへ

愛のメッセージを
送られる場面もありました

223

224

とっても仲良しで

お似合いのお2人だなと思いました

前半の歓談タイムを終えると

早速ですが

お色直しへと
向かうお時間に

まずご新婦ともみさんが
ご指名したのは

弟さまと従弟さま

246

手をおつなぎになって

とても仲のよさそうな様子が
よくわかる3ショットでした

この場にいてほしかった

従姉さまの写真も一緒に

248

仲良くご退場です

弟さまにとっても
従弟さまにとっても

そしてもちろんともみさんや

ご家族の皆さまにとっても

心に残る

感動的なシーンとなりました

続いては

ご新郎しゅうごさんの
ご退場シーン

252

お酒が大好きなしゅうごさん

ワイングラス片手に
ご指名したのは(笑)

ご友人のおおだて様でした

251

恋人つなぎで仲良くご退場

ご友人にも

ありがとうの気持ちを
伝えられましたね

お色直し中は

お2人のご誕生から
この日までの軌跡をまとめた

生立ちムービーの上映です

263

皆さま懐かしそうに

また楽しそうに

ご覧になっていました

お色直しのお支度が整うころ

扉の外まで
ご案内されたのは

しゅうごさんの姪
“すももちゃん”と“ましろちゃん”

そして

ともみさんのお父さまです

278

実は、こちらの3名さまには

新郎新婦さまのご入場の
お手伝いをしていただきたくて…

会場の外に
スタンバイしてもらいました

お支度を整えたお2人と
ご対面\(^^)/

279

すももちゃんとましろちゃんは
しゅうごさんと、

そしてお父さまはともみさんと

それぞれご入場していただきます

“チャペルでの式のように

 お父さんと歩いて

 彼にバトンタッチしてもらいたい”

その想いを叶えるため、

今この瞬間まで

お父さまには内緒にしておきました

288

“こんな風に娘と腕を組む
 時がくるなんて…”

お父さま

ご入場前から

とっても嬉しそうでしたね

289

準備が整い

まずはご新郎しゅうごさんが

すももちゃんとましろちゃんと
ご入場

290

続いて

ご新婦ともみさんとお父さまを

会場にお迎えします

298

笑顔でご入場したお2人

メインテーブルの前に到着し

お父さまからしゅうごさんへ
バトンタッチを行います

302

303

お父さまにとっても

愛する娘さまが
お嫁に行った

実感がわいたことでしょう

ともみさんにとっても
お父さまにとっても

一生の思い出ができましたね

305

心に残る
バトンタッチの演出のあとは、

テーブルフォトで

皆さまと一緒に
和やかなお時間を過ごします

306

全テーブルまわられたあとは

ディズニー好きなお2人らしい

ミッキーのメインキャンドルに
ご点火いただき

327

思い出をまたひとつ

増やされました

332

お2人もミッキーとミニーのような

ずっとずっと仲良しな
お2人でいてほしい…

心からそう思いました

お2人をお席にお迎えしたところで

まずはご新郎さま側のゲストから

余興をいただきます

345

ウクレレギターと三線の演奏と
お歌のプレゼントです

お2人のために
素敵なお祝いをしてくださり

ありがとうございました

お2人のご入場から
こちらの余興まで

たくさんのイベントが続いたので

こちらですこし

フリータイムを設けました

お写真を撮ったり
お話しをしたり

お食事を召し上がったり…

思い思いの時間を
お過ごしになりました

384

そして、キッチンがクローズし

そろそろ花嫁さまの
お手紙の時間かな、というころ、

もうひとつの余興がはじまりました

それは、

ご新婦ともみさんの
職場の皆さまからの

映像&ダンスの余興でした

386

387

途中からは

お2人もダンスに加わり

395

とても楽しい余興でした

前々からご準備してくださっていた

心のこもった余興…

お2人もきっと嬉しかったことでしょう

素敵な余興を
ありがとうございました♪♪

401

心あたたまる余興のあとは

いよいよクライマックス

ご新婦ともみさんから
最愛のご両親さまへ

感謝の気持ちをこめた

お手紙の朗読です

404

ともみさん

普段は言えない素直な気持ちを

ひとことひとこと

大切にしながら

ご両親さまに
伝えてくださいました

普段は明るいお父さまの
目にも光るものが…

410

ともみさん

ありのままのお気持ちを

しっかりお伝えできて
よかったですね

416

お手紙を読み終えると

大きな花束をお持ちになり

ご両親さまのもとへ
お届けになったお2人

422

新たなご家族の誕生を

その場にいたすべての方が

祝福していらっしゃいました

427

ご新郎しゅうごさんのお父さまの
謝辞が終わり

締めくくりは

しゅうごさん自らのご挨拶

435

437

“守るべき人ができたので

 これを機に

 大好きなお酒を

 ほんの少し我慢します!”

というお言葉で

皆さま大爆笑\(^^)/

禁酒宣言かと思って期待していたのですが、

しゅうごさんらしいお言葉で

とても素敵でした

こうして、お2人のご披露宴は

たくさんの笑顔に包まれて

お開きとなりました

お見送りのプチギフトは

オリジナルのおせんべい

442

高島屋やミッキーなど

お2人の好きなものの
イラストも描かれており、

とてもかわいくて素敵でした

463

そして最後のお楽しみは

名古屋ならでは

2Fバルコニーからの
お菓子まきと

482

パイプオルガンの
美女と野獣の演奏とともに

1Fへ降りてくる

ラストセレモニー

482

ご退場前には

ともみさんから
ブーケのプレゼントもあり

495

最後まで

笑顔があふれる

しあわせなお時間でした

しゅうごさんともみさん

はじめてお会いした日から
当日まで

楽しくて思い出に残る時間を

ありがとうございました

ご縁あって
お2人の担当ができて

とてもしあわせでした

ウェディングが終わってからも

お手紙や年賀状のやりとりをしたり

ハネムーンのお土産を
持ってきてくださったり

こうしてつながっていられることが
嬉しすぎます

IMG_9454

IMG_9570

優しくてあたたかい
雰囲気のお2人なので

きっと素敵なご家庭を
築いていかれることと思います

またお会いできる日を
スタッフ一同
楽しみにしていますので

どうか末永くおしあわせに

出逢えたこと
お手伝いさせていただけたことに

心から感謝しています

お2人のことが
大好きです

本当に本当に
ありがとうございました!

458

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>