ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんにちは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

blogでご紹介したい新郎新婦さまが
たくさんいらっしゃるので、

どのウェディングからご紹介しようか

いつも悩んでいます

それくらいたくさん
素敵なお2人のお手伝いを
させていただいているから

ということでもあるので、

喜ばしいことですが

楽しみに待っていてくださる
新郎新婦さま

もうすこしお待ちくださいね(>_<)




本日ご紹介するお2人は

やすおみさんみほさん

019

去年の5月に
ウェディングを迎えられた

大好きなお2人

お2人はとてもノリがよくて
おもしろいことが大好き

お2人のお誕生日の
まんなかでもある5月21日

挙式・披露宴・二次会と

すべてグランドティアラで
お手伝いさせていただいたのですが、

どれもお2人らしく

そこらじゅうに
笑顔があふれていて

本当に楽しい1日でした

お2人がお選びになったのは

チャペルウェディング

ベールダウンのリハや

歩く練習、

バトンタッチのリハなどを
行う時間ですが、

013

お2人はその
緊張感高まるお時間でさえも

笑顔に変えていました

014

ご新婦みほさんのお好きな
チューリップを使った

とっても素敵なブーケを持って

いよいよご入場です\(^^)/

010

ご入場後

まずはゲストの皆さまが
見つめるなか

お母さまより

ベールダウンを
していただきます

030

お母さまより
最後の花嫁支度を
していただいたら

ご新郎やすおみさんのところまで

お父さまと1歩ずつ

バージンロードを進みます

037

こうして

お2人のお式はスタート

しっかりとひとつずつ

夫婦としての
誓いを立てられました

061

お式が無事に済み

笑顔いっぱいで
ご退場するお2人

078

フラワーシャワーで
皆さまから祝福を受け

女性の皆さまに向けて

ブーケトスを行います


ご新婦みほさんが
投げたブーケは

キレイな弧を描き…

094

見事ゲストのもとへ

095

みほさんのお持ちになっている
ブーケと同じ色合いの

とてもかわいいブーケを

プレゼントなさいました

096

続いてはお待ちかねのご披露宴

紋付と色打掛のお姿に
お召し替えをなさり

ご披露宴がはじまります

はじめの入場

“歌舞伎みたいに
 メイクをして入場したい!”

と、お打合せのときに
ご新郎やすおみさんが

おっしゃっていましたが、

結局しないことに落ち着き(笑)

縦1列で和装らしく
ご入場しました

乾杯が済まされ

154

キッチンがオープンすると

158

とても明るくて人気者の
お2人のまわりには

瞬く間にゲストの皆さまが

160

とっても楽しそうで

私も嬉しくなりました

blogに載せるお写真を
選ぶときも

いい写真がありすぎて

枚数がすごく多くなってしまいました

特にお気に入りは
こちらの2枚です

174

175

本当に明るくて

お茶目なお2人

お2人のほうから皆さまを
笑顔にさせていらっしゃったのが

とても印象的でした

一方、オープンキッチンでは

お2人からの
おもてなしのお料理が

シェフによって準備されていきます

料理長のすすむさん、

たくさんのゲストの皆さまが
注目してくださるので

いつも以上に気合いが
入ってましたね

172

ご歓談のあとは

ケーキ入刀へと進みます

お2人デザインの
ウェディングケーキは

和をモチーフにしたケーキ

190

淡い色合いのお花や

トップの毬、扇子、
鶴の飾りが

お2人の衣裳とも
非常にマッチしていました

186

仲良くご入刀し

187

お集まりになった
カメラマンの皆さまに

たくさんの笑顔をふりまきます

189

続いてはファーストバイト

まずはご新郎やすおみさんから
ご新婦みほさんへ…

194

まさかのめちゃくちゃ大盛り!笑

195

やすおみさん、

なんとも言えない表情で
皆さまにご披露し

196

大きなケーキを

みほさんのお父さまに
食べられそうになったりもしながら(笑)

197

皆さまを喜ばせます

198

みほさん

199

がんばって

200

大きなひとくちを
お召し上がりになりました

201

続いては

ご新婦みほさんから

ご新郎やすおみさんへ

お返しをする番です

そのとき…

お2人の担当美容師が

みほさんのそばに駆け寄り、

ゲストの皆さまが見守るなか
色打掛をはずし…

203

振袖姿に変身させました!

204

この、色打掛を脱いで
振袖姿になる

アンサンブルの演出は

よくblogでもご紹介している

グランドティアラで
人気の演出ですが、

みほさんの場合は
ひとあじ違います

振袖姿になったあと

袖をまくりあげて
ひもで留めて

206

やすおみさんへのお返しに
かける気合いを

皆さまにお見せしました

そして、ご用意したのは
大きなしゃもじ

207

袖まくりをした状態で

しゃもじにがっつり
ご用意をして

208

209

やすおみさんに

プレゼントなさいます

210

やすおみさん

211

全力で

みほさんの愛を
受け止めてくださいましたね!

212

とても盛り上がった

ファーストバイトの時間でした

213

楽しかったファーストバイトのあとは

お色直しへと
ご案内するお時間に…

ご新婦みほさんがご指名したのは

おばあさまお2人でした

おばあさま、

驚きながらも

216

とっても嬉しそう

217

大好きなお孫さまをはさんで

手をつなぎ

220

扉口へと向かいます

今日は

かわいいお孫さんの結婚式

223

224

おばあさまにとっても

こんなに嬉しい日はないですよね

229

みほさんのご退場後

やすおみさんも元気よく

「おばあちゃんの、

 あさちゃーん!」

とおばあさまをご指名し

仲良く手をつないで
歩かれました

231

“おばあちゃん

 今日は来てくれてありがとう”

“いつまでも元気でいてね”

233

そのお気持ちはきっと

おばあさまにも
届いたことでしょう

234

本当にご家族想いの

素敵な新郎新婦さまだなと

改めて思いました

236

お2人のお色直し中

会場ではお2人の
生立ちムービーが

上映されました

238

お2人のこだわりが
いっぱいつまったムービー

243

ご家族の目には
光るものが…

240

239

244

お2人がどのように成長し

この日を迎えられたか。

どれだけたくさんの方の
支えがあって

この日を迎えられたか…

お2人の想いが
ぎゅっとつまった

心あたたまるムービーでした

248

ムービー上映後

お2人のお支度が
整うまでの間

皆さまには

メインキャンドルの周りの
ミニキャンドルに

ご点火をいただくお時間に

このお時間も

明るくておもしろい
ゲストの皆さまに

たくさん盛り上げて
いただきました

255

260

お色直しを済まされたお2人

今度はキャンドルサービスで

皆さまのもとへ
ご挨拶に伺います

263

全テーブルを
まわられたあとは

先程皆さまに
ご協力していただいた

メインキャンドルへと
ご点火いたします

297

お2人がトップのキャンドルに
ご点火すると

下からキャンドルが
ライトアップされ

とても幻想的な
セレモニーとなりました

298

新たなお衣裳で
メインテーブルへと

ご到着したお2人

このあとは

楽しい余興のお時間です

トップバッターは
ご新婦さま側☆

代表の方のご挨拶のあと

299

ムービーが上映されました

304

お2人もとっても嬉しそう

305

そして、

ムービーの終わりにはなんと!

やすおみさんから
みほさんへのサプライズが

309

大きな花束とともに

“みほさんの笑顔を
 絶やさないようにします”

と、みほさんへ

愛のお言葉を
伝えていただきました

311

313

いつもおもしろい
やすおみさんですが、

決めるところはしっかり
決めてくださいましたね

心あたたまる余興に
会場全体がほっこりしたところ…

続いての余興はもちろん
新郎さま側の余興です

風を受けながら
扉から入場したのは

T.M.Revolutionさんの
格好をしたご友人(笑)

318

ご新郎やすおみさんのお面と

なぜかお1人だけ
ロンブーの淳さんの
お面をかぶった

メンバーの皆さまとともに

“Perfect Human”を踊られます

328

途中でやすおみさんも加わり

331

会場は大盛り上がり

332

エンターテイナーなやすおみさんの
ご友人らしい

楽しい余興でした♪♪

337

楽しい余興2つのあとは

テーブルごとで
お写真を撮る時間に

342

ゲストの皆さまも
本当に明るくて楽しい方ばかりで

いたるところで
笑顔があふれていました

345

355

357

お席についてからも

楽しい時間は続きます

どのお写真を見ても

本当に楽しそう

372

385

挙句には

387

なぜかお2人が

カメラマンになっていて笑

388

ゲストの皆さまだけでなく

私も、他のスタッフも

楽しい時間を
過ごさせていただきました

…本当にお名残はつきませんが

いよいよ

クライマックスへと近づいてまいりました

ご新婦みほさんからご両親へ

感謝のお手紙を
お読みになる時間です

389

みほさんだけでなく

ご家族の皆さまも
本当に明るくて…

でも、このシーンばかりは

まっすぐな想いを
伝えていただき

ご両親さまには
そのお言葉を

まっすぐに受け止めて
いただきました

お手紙を読み終えたみほさん

ご両親さまのもとへ

記念のお品を持って
進まれます

402

ご自分のご両親さまへ
ありがとうを伝え

お相手のご両親さまには
よろしくお願いしますと伝え…

404

新たなご家族の誕生です

405

とても素敵なご家族

お2人もきっと

お2人のお育ちになった
ご家族に負けないくらい

仲が良くて
笑顔の絶えない

素敵なご家庭を
築いていかれることと

確信しました

410

二次会のラスト、

ご退場したのにもかかわらず

エンドロールのミスチルの曲を

歌いながら

また会場に入っていったやすおみさん

これからもずっとずっと

たくさんの笑いを作って

ご夫婦で楽しい時間を
積み重ねていってください

“笑顔の絶えない家庭”

って

お2人が築いていくような
ご家庭のことなんだろうな

そう思いながら

お2人のお手伝いを
させていただきました

“新居に遊びに来てね”

と言って

渡してくださった
サンキューカード

厚かましいかもしれませんが
本当にあそびに行きたいくらい

大好きなお2人です

またお2人の笑顔に
お目にかかれる日を

楽しみにしています

笑いすぎて
ほっぺが痛くなる1日を、

そしてしあわせな1年間を

ありがとうございました

438

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>