ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんにちは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

すっかり春らしくなってきましたね(*^^*)

本日は3連休の中日

しかも大安ということで

非常に多くの新郎新婦さまが

ウェディング本番を
迎えられていることでしょう

日本中のあちこちで

しあわせな笑顔がたくさん
生まれていることを

心より願っています




さて、本日ご紹介するのは

ふみやさんみほさん

120

12月にウェディング本番を迎えられた

とても明るくて大好きなお2人です

お2人は高校生のころからの
お付き合いだったので、

初めてお会いしたときから

すでに

熟年夫婦のような落ち着きで

いい意味で気を遣わない

居心地のよさそうな
カップルでいらっしゃいました

お2人がお選びになったのは
チャペル内での人前式

チャペルのなかで

まずはご新婦みほさんが

大好きなお母さまに

ベールダウンをしていただきます

041

そしてお父さまとご入場

正面でお待ちになる
ご新郎ふみやさんのもとへ

1歩1歩

歩みを進めていきます

061

正面まで到着すると

お父さまからふみやさんへ
バトンタッチ

062

“娘をよろしく”

お父さまの想いに
しっかりと応えて

祭壇を上がられ

お式がはじまります

大切な指輪交換のシーン

お2人がリングピローとして
ご用意したのは

ダッフィーとシェリーメイの
ぬいぐるみでした

049

こちらを運んでくれるのは

かわいい双子の

“れいらちゃん”と“れんとくん”

074

お兄ちゃんとお姉ちゃんに

しっかり指輪を
届けてくれました

075

かわいいお子さまの登場に

チャペルのなかの空気も
とても和やかになり

お2人の緊張も
ほぐれたことと思います

080

指輪交換もしっかり行え

大切なゲストの皆さまの前で

夫婦としての契りを交わします

099

無事にお式を終えられたお2人

ほっとした表情で
ご退場いたしました

112

外でのフラワーシャワーを終え

リムジンに乗ってご出発

続いては1Fロビーでの集合写真と

139

女性ゲストに向けた
ブーケトスのお時間です

お2人のウェディングの日は
冬まっただなかだったので、

やさしいお2人は

室内でのブーケトスを
ご希望しました

144

あたたかなロビーで

大切なゲストの方と
ふれあう時間がとれて

とてもよかったですね

147

続いては

お楽しみのご披露宴

シルバーの紋付と
とてもきれいなピンクの色打掛姿で

ご披露宴はスタートしました

205

キッチンがオープンすると

お2人のまわりには
たくさんのゲストの皆さまが

お祝いにかけつけてくださいました

サンリオのフォトプロップスを使って

素敵なお写真を
たくさん残してくださいました

213

ご新郎ふみやさんは
いじられキャラのようで…(笑)

ご友人の皆さまと

楽しい時間を
お過ごしになりましたね

216

ご歓談のあとは

大切なご友人から
お祝いスピーチをいただくお時間に…

ふみやさん、みほさんならではの
エピソードもまじえて

素敵なお話をしてくださり

ありがとうございました

232

243

お2人も、

恥ずかしそうになさいながらも

嬉しそうにそのお言葉を
お聞きになっていました

心あたたまるスピーチのあとは

ケーキ入刀へと進みます

お2人がお選びになったのは

とてもかわいい

キティちゃんとダニエルくんの
ケーキでした

149

キティちゃんがお好きな
ご新婦みほさんのこだわりケーキ

青を基調とした
2人の服装も

画像を見せてくださり
ご指定いただきました

そんな、夢のような
ウェディングケーキに

お2人で仲良くご入刀

252

お2人のまわりには

たくさんのゲストがお集まりになり

お2人へ祝福を
送っていらっしゃいました

続いては

ファーストバイトの前に

ご両親さまにサプライズ

お手本バイトをしていただきました

嫌がられるかなと少し不安でしたが、
260

ご両家さまとも

ノリノリでやってくださり
安心しました♪♪

ご協力ありがとうございました

続いてはお2人の
ファーストバイト

まずはふみやさんからみほさんへ

ひとくちプレゼントです

266

結構大きかったですね笑

続いてみほさんから
ふみやさんへ

269

愛情サイズの大盛りを
プレゼントなさいます

270

お2人もご両親さまのような

何十年経っても
仲良しな

ご夫婦になってほしい…

心からそう思いました

273

ケーキ入刀
お手本バイト
ファーストバイトのあとは

お色直しへと向かうお時間ですが…

ここでご新婦みほさんに
スポットライトがあたります

実はみほさんのお衣裳は
アンサンブルになっていて…

274

美容師さんが2人がかりで
色打掛をはずすと

276

なかから黄色のお振袖が!

衣裳展でお選びになった衣裳から

心変わりをなさらなかったみほさん

その、最初の衣裳合わせで
みほさんにお会いしていて

当日もお手伝いすることができた
美容師の原チーフも、

「あのときから衣裳変わらなかったんだね!」

ととっても嬉しそうでした

そんな、思い入れのある衣裳たち

すべての衣裳でしっかりと
お写真を残していただきたいので、

このあとは

振袖姿で大好きなこの方たちと

ご退場します

それは、大好きなおばあさま

282

しっかりと手をつないで

1歩1歩

歩いていきます

続いて、ご新郎ふみやさんも

おばあさまをご指名

286

大切なお孫さまの
ウェディングに

元気にご参加してくださった

4名のおばあさま方

お孫さまの晴れ姿を
間近で見ることができて、

このサプライズは

とても嬉しかったことと思います

おばあちゃん

いつまでも元気でいてね

289

お2人のお色直し中

ゲストの皆さまには

お2人の生立ちムービーを
ご覧いただきました

306

313

小さかった2人も

それぞれ成長し

運命の出逢いを経て

今日の日をお迎えになりました

322

お2人の軌跡をご覧いただき

ご披露宴後半への
期待も高まります

そうしているうちに
お2人のお支度が整い

今度は洋装でのご入場

キャンドルサービスで
各テーブルまで

ご挨拶に伺います

329

メインテーブルへと
お2人をお迎えしたあとは、

内見会でご家族さまにも
気に入っていただけた

バイオリン生演奏の演出です

352

心に響く音色を聴けて

お2人もゲストの皆さまも嬉しそうでした

バイオリンの演出のあとは

チャペルでお手伝いしてくれた
れいらちゃん・れんとくんへ

プレゼントをお渡しする時間です

362

見事大役を務めてくれた2人へ

ふみやさんとみほさんから

ありがとうの気持ちを
お伝えいただきました

363

当日は、

れいらちゃんれんとくんの他にも

たくさんの小さなゲストの皆さまが

お2人のお祝いに
来てくださっていました

やさしいお2人なので、

その小さなゲストのみんなにも

プレゼントをご用意していたのです

“今日は来てくれてありがとう”

お子さまにとっても

心に残るシーンとなったことでしょう

365

お子さまとのかわいい
シーンのあとは

ご新郎ふみやさんの
ご友人の余興がはじまります

366

映像を流しながら

ふみやさんの取扱説明書を
ご紹介していくというもので、

367

皆さま楽しそうに
ご覧になっていました

カメラを向けられるとほとんど
このポーズ、というのが

個人的に結構ツボでした笑

375

ご友人の皆さま

素敵な余興を
ありがとうございました

余興のあとも、

お時間の許すかぎりは

ゲストの皆さまとの

和やかな時間を
お過ごしになったお2人

377

ただ、楽しい時間というのは

あっという間に過ぎていくもので

お2人の場合も例外ではなく、

いよいよ

ご新婦みほさんからご両親さまへ

感謝のお手紙を
お読みになる時間となりました

405

“今まで大切に育ててくれてありがとう”

普段はとても
サバサバしていて

しっかりしている印象の

ご新婦みほさん

412

そんなみほさんが伝える
素直なお気持ちだからこそ

ぐっとくるものが
あったと思います

417

お父さまお母さまに

しっかりと

お気持ちを
伝えることができました

読み終えたみほさん

ありがとうの気持ちを
花束にこめて

ゆっくりと

お父さまお母さまの元へ
お届けになりました

ご両親さまの目には
光るものが…

425

今日こうして

花嫁姿を見せることができて

親孝行ができましたね

426

こうして、

お2人のご披露宴は無事

お開きへと向かっていきます

ふみやさんのお父さまからの
お礼のご挨拶

そして、

ふみやさんご自身から

お礼と、これからの決意を
皆さまへお伝えするときです

438

誠実なふみやさんらしい

心のこもったご挨拶でした

ご挨拶が終わり

未来へ向けてご退場のとき…

最後にもうひとつ

ふみやさんが
ご準備していたことが

…それは、

みほさんへのお手紙です

441

“何か、サプライズをしたいんです”

ふみやさんからご相談をいただいたとき

私はすごく嬉しく思いました

高1からお付き合いをしていると

一緒にいるのが
当たり前になって

感謝の気持ちや

素直な気持ちを伝えることが

おろそかになってしまいますよね?

だからこそ、ふみやさんは

このウェディングという

一生に一度の一大イベントで、

改めて

みほさんへの想いを
伝えてくださいました

443

444

お手紙を読み終えると

隠してあった花束が登場!

これからもよろしくね、

2人でしあわせになろうねと

想いをこめてプレゼントなさいます

445

本当に素敵なお2人だと

誰もが思った瞬間でした

ふみやさんみほさん

初めてお会いしたときから当日まで

本当にたくさんの
楽しい時間を

ありがとうございました☆

464

いつも中村さん中村さんと
頼ってくださり

本当に嬉しかったです

お2人とお話しするのが
いつも楽しくて

毎回お打合せが
楽しみだったのと同時に

終わってしまうのが
寂しかったですが…

またお会いできると信じています

これからもずっと

仲良しだけど

熟年夫婦のように落ち着いていて(笑)
心が通じ合っている、

そんな素敵なお2人でいてくださいね!

お2人のおしあわせを

スタッフ一同
心より願っています

465

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>