ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんばんは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

1月10日

今年最初のウェディングの

お手伝いをさせていただきました

すごくあたたかいウェディングで

チャペル式でもウルウル、

最後の花嫁さまの手紙では

気がつくと

涙が頬を伝っていました

ご家族が本当に仲良しで

新婦さまからのお手紙では

“2人の子どもに生まれてよかった”

という言葉があり、

最後、お見送りが終わって

お話ししているときに

お母様から

“生まれてきてくれて
 ありがとう”

という言葉があり…

結婚式っていいなと
改めて思った1日でした




そう思わせてくださったお2人は

ゆういちろうさんゆうなさん

184

真面目でやさしくて誠実な
ご新郎ゆういちろうさんと

かわいくて明るくて
気遣いもできる

素敵なご新婦ゆうなさん

お2人との出会いは
去年の春のこと…

ご新婦ゆうなさんは

ディズニーが大好き

ということで、

私が運命的に

お2人のお手伝いをさせて
いただくことに決まりました

ご存知の方も多いですが

私はディズニーが大好き(*^^*)

ただ単にキャラクターが
好きというわけではなく、

非日常空間だったり

キャストのサービスだったりが

徹底されていて、

いつ訪れても

しあわせな気持ちで満たされる

“夢が叶う場所”だからです

しかもディズニーリゾートは

“成長し続ける場所”でもあるので

ウェディングの
お手伝いをするうえでも

目標としている場所です

ゆういちろうさんとゆうなさんの

ウェディング当日、

私は最終確認の
ミーティングの場で

ディズニーにいるかのような

夢とおもてなしで満たされた

ウェディングにしたいと

スタッフみんなに伝えました

少しでも

ディズニーウェディングのように

最高のおもてなしと感動を

お届けできるように…

そう言って始まった1日でした




1月のウェディングでしたが

陽射しはポカポカとしていて

いいお天気で、

窓から差し込む光も

とてもキレイでした

006

シンデレラの馬車の
形をしたリングピロー

指輪交換のときには

リングガールが
大切に大切に

牧師さんに届けてくれました

042

はじめはすこし
緊張していたご様子の
お2人でしたが、

しっかりと

心をこめて

チャペルでのお式を
進めてくださいました

060

無事に退場なさり

チャペルの外での
フラワーシャワーのお時間へ…

お2人は

フラワーシャワーのほかに

こんなにかわいい

スターシャワーを
ご用意してくださいました

063

ご友人にもご協力いただいて

ひとつひとつ
心をこめて

時間をかけて
作り上げた

スターシャワー

ゲストの皆さまも、

手のひらいっぱいになった
スターシャワーを

「すごいねー」
「かわいいねー」

と言いながら
ご覧になっていました☆

大切なゲストの皆さまから

スターシャワーと
フラワーシャワーで

祝福をいただいたお2人

そのあとは、

チャペル式のために
かけつけてくれた園児さんと

楽しいお時間を過ごされました

080

チャペルから帰ってくると

今度は

名古屋ならではの
お菓子まきを行います

通常はお開きのあとに行うのですが

園児さんがいらっしゃる
ということもあり

このお時間に行いました

082

お菓子まきのBGMまで

ディズニーランドの
パレードの曲を
使っていらっしゃるという

徹底ぶり\(^^)/

083

お菓子まきと
そのあとのセレモニーで

ゲストの皆さまとふれあう

あたたかなお時間を
過ごされました

102

お菓子まきとセレモニー
集合写真を終えられたあとは

いよいよお待ちかねの

ご披露宴へと向かわれます

お2人がお選びになったのは

リリーの会場

109

ディズニーが
お好きなお2人には

ぴったりの会場です

お2人は

たくさんのウェルカムグッズを
ご用意してくださいました

ディズニーグッズがほとんどですが

いろいろとアレンジをしていて
すごくかわいくて、

皆さまたくさん
お写真を撮っていらっしゃいました

IMG_7658

大きなダッフィーのぬいぐるみに

ウェルカムボードとお花を
持たせたりして、

リリーの会場前も

ディズニーらしく
デコレーションしてあって♪♪

IMG_7661

今からはじまる
ご披露宴への

期待も高まります

披露宴会場のなかにも

たくさんのウェルカムグッズが
飾られていて

特にご新婦ゆうなさんの
ご友人や会社関係の皆さまが

たくさんお集まりに
なっていました

113

114

115

いよいよお2人の
ご入場のとき…

ヘアチェンジをなさり

ブーケを

ステッキ型のものに
持ち替えてご入場です

118

開式の辞があったあと

まずは主賓の方のご挨拶

ご新婦ゆうなさんの職場の
ご上司のご挨拶のときには

お2人に内緒で

園児の皆さまからの
ビデオレターもあって

134

会場全体が
和やかなムードになりました

135

136

続いては乾杯のご発声

お2人の門出を祝して
声高らかに

ご発声をいただきました

そのあとは

ご新郎ゆういちろうさんのもとに
マイクがまわってきます

お越しいただいた皆さまへの

感謝の気持ちを

ウェルカムスピーチとして

お話ししてくださいました

142

ウェルカムスピーチのあとは

お2人がお選びになった

私も大好きなショーの
テーマソングが流れ

ミッキーの台詞がはじまります

「皆様をおもてなしするのは…」

で台詞を区切り

お2人が後方へ向かって

「キッチンオープン!」

と叫びます

143

と同時にまたBGMが流れ

後方には
オープンキッチンが登場しました

144

たくさん悩んで決めた
このキッチンの開けかた

皆さまにも
喜んでいただけたようで

よかったですね♪♪

145

そのあとしばらくは

ゲストの皆さまと
お写真を撮ったり

お話ししたりして
お過ごしになります

149

そしていよいよ

前半の見どころ

ケーキ入刀のお時間です

お2人がデザインしたのは

こちらのケーキ

112

ミッキーミニーの
ケーキトッパーが

とってもかわいいですね

側面には
アラザンでできた

かくれミッキーも
飾られていました

ディズニー好きな
お2人らしい

甘い甘いウェディングケーキに

仲良くナイフを入れたお2人

154

続いては

おなじみの

ファーストバイトへと進みます

まずは
ご新郎ゆういちろうさんから

ご新婦ゆうなさんへ

ゆうなさんのお口元サイズの
ケーキをご用意しようと、

ゆういちろうさんは
かなり真剣なまなざし

ゆうなさんは楽しそうに

そのご様子を
見つめていらっしゃいました

158

続いてはゆうなさんから
ゆういちろうさんへ

愛情サイズのひとくちを
プレゼントします

大盛りでご用意いただき

161

ゆういちろうさんには
がんばって

召し上がっていただきました

163

ゲストの皆さまも

ゆういちろうさんが
しっかり召し上がれるように

応援してくださいましたね

お2人の仲の良いところを

皆さまにご披露できた

そんな心あたたまるシーンでした

そのあとは
惜しまれつつもお色直しへ…

ご新婦ゆうなさんはお母様と

ご新郎ゆういちろうさんはお父様と

ご退場いたしました

173

次はどのような装いで

皆さまのところへ
登場なさるのか

楽しみですね!

お2人のご中座中は

お2人のご誕生から
ウェディングまでの軌跡を

映像で皆さまに
ご覧いただきます

190

なつかしいお写真が
たくさん出てくるので

ご家族もご友人も

とても楽しそうに

スクリーンを
見つめていらっしゃいました

しばらくして

お2人のお支度が整い

ご入場となります

192

297

ご新婦ゆうなさんは

レインボーカラーの
カクテルドレスが

とってもお似合い♪♪

左手には
ブーケではなく

色とりどりの
バルーンを持って

ご入場します

エレクトリカルパレードの
BGMに乗って

まずは皆さまのテーブルに

ご挨拶に伺いました

195

会場の雰囲気にも

また、ディズニーがお好きだという

お2人のイメージにも

ぴったりな
ご入場だったと思います

196

お席にご到着すると

まずは

ご友人から

余興のプレゼントを
いただくお時間です

最初にご登場いただいたのは

ご新郎ゆういちろうさんの
ご友人の皆さま

小さいころに

「お前の結婚するときには
 俺が歌を歌うよ!」

と約束していたそうで…

その約束が

果たされるときが来ました

198

曲は福山 雅治さんの

“家族になろうよ”

しっとりと

心をこめて

歌い上げてくださりました

素敵な歌声と演奏を
ありがとうございました♪♪

205

続いては

ご新婦ゆうなさんの

職場の皆さまからの余興です

曲はゼクシィのCMでもおなじみ

嵐の“愛を叫べ”

ダンスをしてくださり

208

お2人も

とっても嬉しそう

213

曲の途中では

お2人にもお互いに

愛を叫んでいただき

215

絆がより一層
深まりましたね!

216

そしてクライマックス…

なんとご新郎ゆういちろうさんも

一緒にダンスをなさったのです!!!

218

これにはご新婦ゆうなさんも

ビックリしていらっしゃいましたが

とっても嬉しそうに

彼のキレキレのダンスを
見つめていました

219

そんな、ゆういちろうさんからの
サプライズもあって

余興は大変
盛り上がりましたね

223

2組様とも

早いお時間から
リハーサルにお越しくださり

素敵な余興を
届けてくださいました

本当にありがとうございます♪♪

228

その後はデザートタイム

お2人は

キャンドルサービスを
行わなかった代わりに

皆さまに切り分けた
ウェディングケーキを配る

“ケーキサーブ”と

テーブルごとで
皆さまとお写真を撮る

“テーブルフォト”を
行いました

243

ゲストの皆さまとのお時間を

大切になさるお2人…

お時間のゆるすかぎり

皆さまと和やかに
お過ごしになりました

ケーキサーブと
テーブルフォトの最後には

この日がお誕生日だった
ゆうなさんの妹さまの

バースデーのお祝いをしたりと

最後まで
盛りだくさんな

ご披露宴でした

そしていよいよ
むすびのとき…

ご新婦ゆうなさんから

ご家族へ向けて

感謝のお手紙を

お読みになるお時間です

255

冒頭でも書きましたが

ゆうなさんのお手紙が
素敵すぎて、

また、ゆうなさんのご両親さまとも

何度かお会いしていて

ご家族が仲良しなことも
知っていたので、

私もあふれ出る涙を

おさえることが
できませんでした

ご両親さまの表情を
見ていたら

頬に光るものが見えて

いろいろな想いが読み取れて

自分のことのように
涙してしまいました

“2人の子どもに
 生まれてよかった”

“今まで愛情いっぱい
 注いでくれてありがとう”

この場所に

家族みんなで立てたこと

そして、

これから先

ゆういちろうさんとゆうなさんが

しあわせに
なっていくこと…

それが、

何よりの
恩返しであると

私は思います

最後のゆういちろうさんからの
ご挨拶のなかでも

ご両親さまに対する
感謝の気持ちが

延べられていました

本当に素敵なご家庭で
生まれ育ったお2人

これからは

ご両親に負けないくらい

あたたかくてしあわせな

世界一のご家庭を

築いていってほしいです

お互いを思いやり

ご家族を大切にするお2人なら

きっとできることと確信しています

お2人と過ごさせていただいた
お時間を通じて

私の願いは
確信へと変わりました

とてもしあわせで

あたたかいウェディングでした

283

お2人は二次会も

グランドティアラで
行ってくださったので、

本当に長くて濃い時間を

一緒に過ごさせて
いただきました

また、1月10日
ウェディング当日だけでなく

それまでの準備の時間も

私にとっては
かけがえのない宝物でした

お2人との打合せは

いつも楽しく

特に最後のほうは

お友達かのように
接していただいて

とても嬉しかったです

私がディズニー好きなのも
ご存知なので

中村さんにも
楽しんでもらえたら

とおっしゃってくださった

やさしいお2人

お言葉どおり

私もとても楽しい時間を

一緒に過ごさせていただきました

“たくさんワガママを
 言ってしまいごめんなさい”

と言われましたが

ひとつもワガママなんて
思ったことありませんでした!

“中村さんのおかげで

 私の夢見てたことが
 実現できました♪♪”

とおっしゃってくださった

ご新婦ゆうなさん

お礼を言いたいのは
私のほうです

お2人の夢の
お手伝いができたこと

私も感謝の気持ちでいっぱいです

いただいた名前入りの
ボールペン

(ゆうなさんともおそろい
 なんですよね^^?)

大切に大切に
使わせていただいています

IMG_7334

ゆういちろうさんゆうなさん

お2人と

ご家族の皆さまの
おしあわせを

スタッフ一同
心より願っています

この度は本当に
おめでとうございました♪♪

大好きなお2人とは

またいつの日か、

ティアラかディズニーで
お会いできたら嬉しいです(笑)

ディズニーと同じように

お2人にとって
グランドティアラが

何度でも訪れたい

思い出の場所で
あり続けることを

願っています

IMG_7189

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>