ザ・グランドティアラ名古屋駅前のホームページをご覧の皆さま こんにちは

ウェディングプランナー 中村 美香 です

本日は日曜日にあった
出来事をご紹介します(*^^*)

本当はその日中に
書き上げたかったのですが、

どうしてもうまく書けなくて
納得がいかず、

帰りも昨日のお休みも

ちょっとずつ携帯で
手直ししていました

本日やっとアップできそうなので

よろしければご覧ください




6月22日は大安の日曜日

グランドティアラでも
たくさんの新郎新婦さまが

晴れの日を迎えられました

お2人だけで神前式をされた
新郎新婦さまの
ウェディング本番があったり、

来週ウェディングを迎えられる
新郎新婦さまの
最終打合せがあったり、

内見会を行ったり、

試食会にご参加の
新郎新婦さまがいらっしゃったり…

私もあわただしく過ごしていました

その日もたくさんの新郎新婦さまと
お話しさせていただきました✩

そんななかで、

新郎新婦さまとの出会いはすべて

不思議な“ご縁”なんだな

そうしみじみ思う
きっかけになる出来事が、

その日2つありました

まずは

22日の午前中に
ご来館くださった新郎新婦さま

いっぺいさんあきよさん

P6228340

お2人は、

約1年後のウェディングを
ご予約されたばかりの

フレッシュな新郎新婦さまです

グランドティアラで
運命のお日にちを定められ、

私が担当に決まり…

その日が1回目のお打合せでした

先日、お電話で
ご挨拶させていただきたときに

ご新婦あきよさんから
嬉しいお言葉をかけていただきました♪♪

「中村さんって、もしかして、
 ブログを書いていらっしゃる
 中村さんですか…???」

そう、電話越しに
おっしゃってくださったあきよさん

びっくりしましたが

すごく嬉しくて…

それが、

お2人とのはじまりでした

「中村さんが担当なんて嬉しい」

そうおっしゃってくださったあきよさん☆

1週間前くらいに

わざわざご挨拶のメールをくださり

「今週は、打ち合わせを楽しみに
 仕事頑張れそうですっ!」

とまでおっしゃってくださいました

嬉しかったと同時に

期待はずれにならないように

しっかりお手伝いしなきゃ!と

身の引き締まる思いでした

そして当日…

初めてお会いした
お2人の印象はというと、

ご新郎いっぺいさんは
穏やかで少し照れ屋さん

ご新婦あきよさんは
明るくて笑顔が素敵で
しっかりしている

そんな印象でした

初めてのお打合せは

新郎新婦さまだけでなく

プランナーも
多少は緊張するものですが、

お2人はすごくお話ししやすくて、

初めてお会いした感じが
しませんでした

これからの打合せスケジュールや
ウェディング当日の流れ
お2人のウェディングテーマなど

いろいろとお話しさせて
いただきました

ご新婦あきよさんは

美女と野獣が大好きだそうで

私も大好きなので

そのお話を聞いて
テンションがあがりました笑

お2人のウェディングにも

美女と野獣の雰囲気を
取り入れられたらいいな

約1時間半の
最初のお打合せは

あっという間に
過ぎてしまいましたが、

まだ漠然としたイメージを

一緒にすこしずつ

カタチにしていきましょうね

お2人と出会えたご縁を

これから大切にしていきたい…

心からそう思いました

P6228343




そして、

もうひとつ

新郎新婦さまとのご縁を
感じた出来事が

6月7日に

ウェディングを
お手伝いさせていただいた

けんたさんこのみさん

337

お打合せの合間に
メールボックスを開いたら、

ご新婦このみさんから

長文のメールが届いていました

***

中村さんをはじめ、
たくさんのスタッフの
皆さんのおかげで
無事に挙式、披露宴を
おこなうことができました。

ありがとうございました。

今だから言える話ですが、
結婚が決まって
結婚式を挙げようと
なったときの私の気持ちは、

結婚した友人たちは
式を挙げていない子が多かったのと、
私自身、今までに結婚式に
出席する機会がほとんどなかった為、
結婚式は、おこなっても、
おこなわなくてもどちらでもいいし、
それほど憧れや興味がありませんでした。

とりあえず、名古屋駅に近くて、
神前式ができる式場を探すと
グランドティアラを見つけて、
ブライダルフェアがやっていたので、
美味しいものも食べられるみたいだし!
とそれに申し込みました。笑

実際にグランドティアラに行ってみて、
とても素敵な雰囲気で、
すぐに私の気持ちは180度変わり、
結婚式に憧れをもちました。

4月から6月の土曜日で大安か友引。
会場の収容人数は80人。
神前式ができる。
遠方からも親戚が来るので
飛行機で間に合う時間。
二次会もやるので、
あまり遅くならない時間。

と色々な条件で探してもらって、
3日くらい候補がでてきて、
6月7日以外は
ゴールデンウイーク中だったので、
旅行に行くゲストの方も
いる可能性があると思ったので
6月7日にしました。

実は密かにジューンブライドに
憧れていた私は、この日になって
凄く嬉しかったことを憶えています。

自分たちの式場探しで、
初めて行ったグランドティアラで
トントン拍子に話が進んでいって、
ふたりでこんなにあっさり式場が
決まるとは思わなかったね!
っと話していました。

あまりにもあっさり決まって、
何かグランドティアラとの
不思議な縁を感じました。

その話を友人に話したところ、

「わざわざ、このみの為に式場の人が
 その日を空けておいてくれたんだよ!」

と言ってくれました。笑

それから、衣装展、内見会、と参加して
中村さんと一緒に本番に向けて
たくさんのことを決めていくことは、
確かに大変だったけれど、
自分たちのやりたいことが絞れてきて、
だんだんイメージができてきて
すごく楽しかったです。

自分の為にみんなが集まるときっていつなのか?

1.生まれたとき
2.結婚式
3.葬式

1はもう終わってる
3は死んでるからわかんない
だから2の結婚式は
とても大切なことだということ。

こんなことを
教えてもらったことがあります。

結婚式を終えてみて、
私たちの為にこんなにも
たくさんの人たちが集まってくれて、
祝福していただき本当に
貴重な経験をしました。

それと同時に感謝の気持ちと
結婚式をやってよかったと
心から思いました。

私の周りで、もし結婚式を挙げるか
迷っている人がいたら、
絶対にやったほうがいいよ。と
言うと思います。

こんなにも幸せな、
記憶にのこる1日をつくりあげる
グランドティアラのスタッフの方たちは
本当に素晴らしいお仕事を
されているんだな。と思いました。

これからも、たくさんのカップルに
素敵な結婚式と素敵な思い出を
おくり続けてください。

そして、中村さん。

私たちの間では勝手にエースです。

中村さんに会えるのを毎回、
楽しみにしていました。

いつもニコニコ優しく接していただき
ありがとうございました。

中村さんが私たちのプランナーさんで
本当によかったです。

お忙しそうですが、
お身体に気をつけてくださいね。

また、中村さんに会える日を
楽しみにしています(*^^*)

***

突然のメールで、

ものすごくびっくりしました

ウェディングの次の日に
ご挨拶させていただいたとき、

また手紙かメールします!って

おっしゃってくださった
ご新婦このみさん

まさかこんなタイミングで…

パソコンの前で
涙があふれてきました

けんたさんは

明るくて誠実で
私と一緒でサッカーが好きな
さわやかなご新郎さま

このみさんは

ふんわりしていて癒し系で
笑顔がかわいくて…
それでいて芯の強いご新婦さま

すごくお似合いのお2人で

いつも楽しくお打合せ
させていただきました

大好きだったお2人からのメールが
あまりにも嬉しすぎて、

涙をふいたあとは

となりの席にいた同期にも
自慢してしまいました笑

ウェディングが終わった
新郎新婦さまから

感謝のメールやお手紙を
いただけること

プランナーをやっていて

いちばん嬉しいことです

一生に一度の結婚式

たくさんある結婚式場のなかから

グランドティアラを選んでいただけたこと。

たくさんプランナーがいるのに

そのなかで
私が担当をさせていただけたこと。

それってすごいご縁だと思います

エースではないけれど(笑)、

ご縁あって担当させていただく
新郎新婦さまに

「中村さんが担当でよかった」

そうおっしゃっていただけることが嬉しいし、

すべての新郎新婦さまに
そう思っていただけるように

努力していきたいと思っています

生まれたとき…

みんなは笑っているけれど、
自分は泣いている。

お葬式…

自分は何も感じないけれど、
みんなは泣いている。

これだけの大切な方々と一緒に笑い、
同じことで泣けるのは、

結婚式しかありません。

けんたさんとこのみさんの
そんな特別な1日を
お手伝いさせていただいたことに、

心から感謝しています(*^^*)

すべての新郎新婦さまとの
不思議なご縁を

これからも大切にし

このみさんのように
おっしゃっていただけるような

ウェディング・関係作りを
目指していきたいと思います

お2人のウェディングの様子も

早めにアップしますね!!!

522

ウェディングプランナー 中村 美香


※ウェディングプロデュースに関するお問合せは
ザ・グランドティアラ名古屋駅前 ウェディングサロン 052-452-2211 まで
中村美香wide


ザ・グランドティアラ名古屋駅前のブライダルフェアはこちら>